おはようございます。
英会話教室コンサルタント、船山直子です。
現在は家族とともにシリコンバレーに住み、ダブルサポート英会話レッスンを主宰。
英語教室主宰の先生方の、時間のよゆう、お金のよゆうを生み出すサポートをしています。
さて、日本ではイベントなどは難しいものの、すでに通常の毎日に戻りつつある、というところでしょうか?
さて、そんな以前3月に、私の親子留学チームでは、ZOOMカフェを開催して、近況報告や、英語で子育て質問大会などをしました。
久しぶりに画面を通して生徒さんたちに会えて、とっても楽しかったです。

私の住むカリフォルニアでは、まだまだ非日常が続行中。
すでに子供たち、主人、私と、家族全員が家にいるのは当たり前。
完全になれてしまいまいした。とはいえ、早く学校に行く生活になって欲しい~と思ってますけどね。
息子は学校の休み時間が恋しいようで、近所の友達とは遊ぶけど、でも家が離れている子とは全くあえなくなりました。。
英会話のレッスンは、コロナの影響ですべてオンライン化し、プログラムもオンラインだからこそ楽しめるものに変更して実施しています。
プログラムについてはこちらをご覧くださいね。

オンラインって苦手で。。
やっぱり直接会って話せるほうがいいし。
と、思っていらっしゃる方。
私もそうでした。
だからね、そういった方は、是非一度体験してみてください。

当校のオンラインレッスンは大きく分けて、二つ。
1.外国人の先生と日本人の先生がダブルで担当する、「ダブルサポートレッスン」

2.日本人の先生がグループ、またはプライベートでレッスンをするPePe ENGLISH 英会話レッスン

1から詳しく説明しますね。
1.外国人の先生と日本人の先生がダブルで担当する、「ダブルサポートレッスン」
1ヶ月のレッスンは4回から8回。
そのうち、外国人の先生が例えば3回、日本人の先生が1回と、オンラインプライベートでレッスンを担当します。
こんなことができますよ。
・オンラインだから時間設定が自由!
・外国人の先生レッスンは録画されるから、わからなかった部分を復習することができる!
・日本人の先生が、外国人先生レッスン動画を確認してわかりにくかった部分、間違って理解した部分を丁寧に解説、フォローのメッセージが届く
・日本人の先生レッスンでは、生徒様の理解度に合わせて、外国人先生レッスンに習った部分を復習。
そして、習った生徒さんたちは、こうなります。
・日本人の先生からのフォローがあるから、わからない部分をそのままにしなくてよくなった。
・少しずつ娘が積極的に英語を話そうとするようになった。
・今までの英会話とは違うスタイルで、先生が変わるのにしっかりみてくれるから、親も安心だし子供のやる気も継続できている。
・普段から「これって英語ではなんていうんだろう」と英語にもっと興味を持つようになった
・早朝からレッスンができるので、出勤前に受講ができてうれしい。
まさに、外国人の先生と日本人の先生のいいとこどり!なんですよ。
2020年7月から当校(PePe ENGLISH)が、フィリピンの英会話センターと業務提携をしたことから実現しました。
1回 25分/1,980円からはじめることができます。
体験レッスンは、1,500円で外国人の先生レッスン1回と、日本人の先生からのメッセージを受け取ることができますよ。
ダブルサポートレッスンの詳細は、こちらからご覧ください。

2.日本人の先生がグループ、またはプライベートでレッスンをするPePe ENGLISH 英会話レッスン
こちらは、日本人の先生が懇切丁寧に、且つ楽しいレッスンを鎌倉で実施。
PePe ENGLISH SALONは親子留学を軸とした英会話教室として、2013年に発足。
留学しても困らない英語力を親子で身に着けてもらいたい、というモットーで運営してきました。
今回、オンライン化したことで、鎌倉近郊の生徒様だけでなく、全国どこからでも受講いただけるようになりました。
・ぎりぎりまで別のことをしていても、ぱっとレッスンを始められる!
・おうちの中のものを使うから、子供たちの刺激になる。
・毎回のテーマに沿った絵本が楽しみ!
火曜日:
キンダークラス 15時~ 40分 月4回 10,000円
小学生クラス 16時~ 40分 月4回 11,000円
土曜日:
大人クラス 9時~ 月2回 60分 10,000円
(大人クラスは1回は午前中、もう一回は平日夜に実施しています)
キンダークラス 10時半~ 月2回 40分 6000円
火曜日、土曜日に主にレッスンをしていますが、プライベートで別の曜日に設定も可能です。
体験レッスンは1回2,500円で承っております。
お問い合わせください。
お子様のオンラインレッスンでは、見やすいオンライン専用のスライドをテキストとして使用します。

ライティングの練習もこのとおり。
小さなお子様の集中力をかきたてるため、生徒様を動かす!ようにレッスンではプログラムしています。

先日は、AとCで始まるモノをおうちの中から探してきてもらって、I have a ○○.と説明してもらうレッスンで盛り上がりました。
ねずみの置物を持ってきてくれた生徒さん。
あれ?これはmouseかな?とおもったら、animalだった^^大正解~!
グループだと、お友達が持ってきたものを、あとから先生から、「○○ちゃんは、何を持ってたか覚えてる?」とほかの子に聞いてみます。
案外覚えていなくて^^そしたら、またお友達からほかのお友達に、What do you have ~?と質問。
お家でも続けてもらえる方法なので、ママの英語で子育ての参考にしてもらえると思います。

大人のクラスでは長く習っていただく方がほとんど。
大人になってから英語を学びたい理由って何ですか?
入試や資格試験のようなゴールがなくて、「好きだから!」「学びたいから!」という方がほとんどだと思います。
だからPepeのクラスでは、単に難しい単語や文法を覚えたりするのではなく、こんなことをモットーにしています。
・新鮮な話題に触れる!
・それについて自分の考えを伝えたり、人(クラスメイトや先生)の意見に耳を傾ける!
忙しいとママたちのためのクラスでもあり、予習や復習、宿題ができないこともありますよね。
でも大丈夫!画面を開くと一緒に英語を学ぶ仲間がいて、会話する中で、驚いたり、共感したり、感動したり。
それだけでテンションも上がるし、自分がレベルアップしてるのがわかると、さらにウキウキ。笑顔もキラキラしちゃったりしているのに気づきます。
好きだから、楽しいから、カッコいい女性になりたいから。理由はなんでもオッケーです。自分のための時間なのですから。
大人クラスは上記1.ダブルサポートレッスンでも、2.PePe ENGLISH英会話レッスンのどちらでも受講が可能です。

ご自身にあったクラス選びのご相談は、こちらから承っております。
