ご入会金無料!今だけ!小学生/幼稚園/大人の方の英会話オンラインレッスン

ご入会金無料!今だけ!小学生/幼稚園/大人の方の英会話オンラインレッスン


おはようございます。

親子留学がゴールの英会話教室講師、船山直子です。

現在は家族とともにシリコンバレーに住み、鎌倉の英会話教室を主宰しながら、シリコンバレー・ハワイの親子留学をサポートをさせていただいています。




さて、日本の公立の学校のニュースを受けて、アメリカでもとっても驚いていた私たち。

それが、、こちらでもコロナウィルス陽性の方が出始め、イベントやミーティングが相次いでキャンセルになっています。




さて、そんな3月、私の親子留学チームでは、ZOOMカフェを開催して、近況報告や、英語で子育て質問大会などをしました。

久しぶりに画面を通して生徒さんたちに会えて、とっても楽しかったです。








それに続いて、通常クラスも、オンラインでできるところはレッスンを再開します。

まず、年中、年長さんの親子クラスと、小学生クラスは、グループでZOOMレッスンを開始することにしました。








オンラインって苦手で。。

やっぱり直接会って話せるほうがいいし。

と、思っていらっしゃる方。

私もそうでした。

だからね、そういった方は、是非一度体験してみてください。








直子先生のオンラインレッスンには、ZOOMを使っています。

画面のシェアがこのようにできるし、先生とおなじテキストや、写真をみながらレッスンができるんです。

これが子どもたちとのレッスンを可能にするテクノロジー!

画面を切り替えられると、飽きないんです。

こんな風に!












そして、オンラインのいいところは、出かけなくてもちゃんとレッスンが継続できるところ。

体調不良や悪天候など、さけられないお休みを回避することができますよ。








そして、案外、小さなお子様でも、楽しくレッスンができます。

工夫はね、オンライン中でも、子供たちには、「あそこから、こんなのをとってきて。」と指示を出し、動いてもらうこと。








先日は、AとCで始まるモノをおうちの中から探してきてもらって、I have a ○○.と説明してもらうレッスンで盛り上がりました。

ねずみの置物を持ってきてくれた生徒さん。

あれ?これはmouseかな?とおもったら、animalだった^^大正解~!

グループだと、お友達が持ってきたものを、あとから先生から、「○○ちゃんは、何を持ってたか覚えてる?」とほかの子に聞いてみます。

案外覚えていなくて^^そしたら、またお友達からほかのお友達に、What do you have ~?と質問。

お家でも続けてもらえる方法なので、ママの英語で子育ての参考にしてもらえると思います。








以下詳細です。




4月以降 

・赤ちゃん(1歳から2歳前後)親子クラス 火曜日13時~

・幼稚園児キンダークラス 水曜日13時~、水曜日14時~

・小学3.4年生 木曜日13時~

・小学1年生 火曜日13時~ または 木曜日14時~(満席)

・小学3年生 金曜日13時~(満席)

月4回(50分x4)10,000円

・大人クラス 火曜から金曜 13時から13時50分

月4回(50分x4)12,000円




お支払いや、クラス分けに関する詳細、曜日についてのご相談は以下から承ります。

お問い合わせはこちらから。


先が見えず、大変な事態ですが、焦らずできることからこなし、前向きに乗り越えていきましょう。

ご自宅でできる英語での子育てなど、ご相談にも応じていますよ^^