先日よりお伝えしています、ペペイングリッシュの新サービス。
外国人の先生にも、日本人の先生にも習うことができるオンラインプライベートレッスン。

大人クラスでも好評いただいております。
特に、大人クラスだと、日本人の先生からのフォローが喜んでいただいております。
大人クラスには、親子留学を目指す主婦の方から、ビジネスマン、ご自身のスキルを磨きたい女性の方まで様々な方が受講くださっています。

外国人の先生にレッスンを受けると、「ここなんて言っていたのかな?」「ここの単語が分からなかった、聞き取れなかった」
とわからない場所が生まれます。
それをそのままにしないのがダブルサポートレッスン。なんですよ~。
大人のレッスンの様子は、こんな感じで始まります。
タイムリーなことを先生と英語で話せるって、楽しいですよね。
フィリピンには日本の文化がすぐに入ると言われていて、今大ブレイク中の「鬼滅の刃」も先生が理解してくれるのです。(先日は進撃の巨人でもりあがってました)
そして、レッスンが終わると、日本人の担任の先生が、こういった録画レッスンを確認して、こんな丁寧なメッセージを生徒さんにお送りします。

生徒さんは、メッセージを見ながら復習ができる、という仕組み。
復習は録画が1か月間見られるので、その間にダウンロードしていただければ何度も聞き返すことができますよ。
そして、レッスンを見て、次回はこうしてほしいな、というリクエストが日本人の先生からあった場合は、それもキチンとフィリピン人先生にリクエストしています。
一緒に生徒さんのためのレッスンを作っていく、そんな流れなんです。
そんな、大人の生徒様からのご感想です。
はじめ、英語を外国人の先生と話すと聞いて、ちょっと緊張するかと思ったのですが、柔らかい先生の雰囲気にリラックスして受講することができました。
ゆっくりはっきり話してくださるので、全くわからないということはないのですが、私が分かっていなそうだと、チャットに書いてくれたり、ゼスチャーで伝えてくれたりします。
そして、私が間違って理解していたり、話し方が間違っているところは、日本人の先生から「あそこは、こういうといいですよ」というメッセージが届くのが楽しみなんです。
私はテキストも楽しいのですが、フリートークもかなり好き。
フィリピンのこと、天気のことや、習慣、祝日、食べ物の話などたくさん盛り上がるので、行きたくなります。
今まで英語に苦手意識があったのですが、今は話したくて仕方ないという自分がいます。そして、まだまだ正確に話すというところまでは行きませんが、毎回ポイントを教えてもらいながら、実践で話す場を持っていると、「まったくわからない」ということが、不思議となくなっていることに気が付きました。
初回25分受けて、来週が待ち遠しい!って思ったんです。それが一番の変化!
これからも週1留学続けます!
実践をしながら、ポイントを日本語で確実に教えてもらう!
これこそ、ダブルサポートレッスンの肝。
初回25分受けて、来週が待ち遠しい!
なんて嬉しい言葉でしょう。
この秘密は、先生方が、生徒様の好きなこと、今一番興味のあることを引き出してくださるからなんですよ。
セラピストさんだったら、いつも使用されているオイルのこと。
看護師さんだったら、病院でのこと。
美味しいものを食べるのが好きな生徒さんなら、フィリピンの流行りの食べ物や日本の食べ物の話。
その場でさっとリンクをシェアして、それについて英語で話してくださるんです。

私も、外国人の先生のレッスンをみて、生徒さんのことをもっと知ることができている気がします。
そしてね、万万が一、外国人の先生と話題が合わない。早すぎて何を言っているのかわからない。日本人の先生と相性が合わない。なんてこともあると思います。
そんな時は、オーナーである直子先生が必ず相性の合う先生と交代を手配しますから、ご安心ください。

自分の興味のあること、自信のあることなら、ちょっと話せるかも。
まずは、25分からトライアルしてみませんか?
【関連記事】
・【英会話の悩み】長らく習っているけど、成長が感じられない人への工夫
・オンラインで習い事をするメリット
・外国人先生と日本人先生がダブル担当でしっかりサポートするレッスン【ダブルサポートレッスン】
